top of page

今朝の失敗・・

こんにちは!ユカです!^^

最近は自然と嬉しいな、幸せだなと感じることが多くなって、人々に本当に感謝です。

「やってしまった!!」って思うのは大抵自分のドジっぷりやぬけている所を再確認するときですね^^;

さてはて、昨日はよく行くスーパーの前にある個人経営であろう小中型スーパー(お肉、お魚、お野菜がある)に行って見ました。

地元のお野菜に密着しているのかと思って入りました。

(あわよくば有機もないかな~?と・・)

そしたら地元の農家さんからのスペースは一部だけでしたが

かぼちゃがたくさん並んでいました。

その中に大きなバターかぼちゃがあって、所々痛んでいたけど、

地元の畑さんから持って来ているんだったらきっと美味しいはずと買いました。

ハウスメイトもいるし、美味しかったらみんなで食べれるな^^

他のお野菜も少し痛んでいたけど

大型スーパーで買うよりお店のためになるだろうと

白菜、長ネギ、茄子、ジャガイモなど購入。

早速今朝になってバターかぼちゃを開いて見た!

やっぱり、時間が経っているのがわかったけど、野菜の力を信じて

かぼちゃのシチュー、パスタのソース、フライ、ココナッツオイルのトースター焼き

を作ってみた!

朝から美味しくなれ~と作ったけどバターかぼちゃの味がしない。無味・・。

あまりにも美味しくなくて、

とても悲しくてなってなんだか呆然としてしまいました。

それと同時に

誠実に誠意を持って仕事を提供したい。

忘れそうになって妥協しようとする自分が出てくるかもしれなくても

それは絶対しちゃいけないことだって思いました。

その商品を買った人は

その野菜を使って

・どんな料理にしようかな?

・美味しく作ってみんなで食べたいな

・みんな喜んでくれるかな?

なんて考えながら作ってできたものが

もし残念だったらなんだか本当に悲しい。

同じように私に料理を頼んでくれた人に

そんな思いは絶対させたくないと思いました。

買うということだけじゃなくて、そのあとにつながる人の思いを大切にしたいです。

その裏側にある気持ちは本当に優しくて大切なものだと思うから。

かぼちゃきっと1週間前だったら美味しかっただろうに。。

私も妥協して物を選ぶのはやめようってここに自分に誓います。

ドジのタネを一つ克服します!

明日は美味しいお野菜買いに行くぞ!!


最新記事

タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • ブラックFacebookのアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン
bottom of page