内臓で得るのと同じ成分を肌で吸収できる
こんにちは、雪花です!
人間は消化器官を通して得るのと同じ成分を皮膚から吸収することができる。
中国の伝統医学の書物による医学的な考えなのですが。
これ、とても興味深いと思うのでシェアします!
私の父はコーラが大好きで
ほぼ毎日コーラを飲んでいます。
毎日コーラを飲んでいるというのは
毎日コーラに浸かっているようなものということです。
私は味噌汁が大好きなのですが
味噌汁のお風呂に入れと言われたら
やっぱりちょっと嫌です。。
味噌汁は塩分が強いですから
体が塩漬けになってしまう気分です。
魚が塩漬けにされた時と同じで水分と臭みがどんどん抜ける
そんな感じだと思います。
「人間は消化器官を通して得るのと同じ成分を皮膚から吸収することができる」
・・・?!!
ということは
食べているもの=肌に塗っている
という感覚になってきます。
味噌は発酵食品で善玉の菌が入ってますから
まだ塗っても綺麗になれそう。(長時間の放置は水分が出すぎそうなので厳しいけれど)
逆にカップ麺の汁になんか絶対浸かりたくないですし
市販の添加物をたくさん使った何が入っているかわからないような
脂っこいものばかり摂っていたら、肌はギットリ、毛穴も詰まってしまう気がします。
こうして考えていくと体にいいもの、悪いものの判断が簡単になります^^
私の知人に辛いものが大好きで一味唐辛子を3日で1本使い切るという人がいましたが
想像してください。
同じように肌に摂取させてみましょう。
お風呂に1日1/3本の一味唐辛子を入れてたっぷり浸かってみてください。
(やったことはないのでここは創造になりますが)
チリチリ染み初めて毎日繰り返しているうちに
徐々に腫れて上がって痛みが蓄積されてくるでしょう。
この知人、こんな生活を続けていて、胃炎になったそうです。
とても美容に気を使っているのになぜか肌荒れと常に戦っている。
本人は気づかないので、「どうしてだろう」というのですが・・
顔面、体に一味唐辛子なんてものたっぷり塗ってみてください。
これが内臓の中で同じように起こってるんですから
それは仕方ないよね。
ということです。
体は素直ですし、何より食べているものが体に素直にでると
考えて間違いない。
食べるものは肌に塗っても許せるか
そんな食べ物の選び方をすることをオススメしたいです。
逆に私は今自家製でフルーツで酵素菌を作っています。
今まで話した痛いお話とは真逆の効果を体に与えてくれる
スーパー素敵な簡単に作れる食物です。
肌はつるんと潤って、お通じが最高によくなります。
私は生まれつきの便秘症で1週間に1回も出ず
コーラックⅡさんにお世話になり続けていました。
今はフルーツ酵素のおかげで1日3回の体になりました。笑
フルーツ酵素についてはまた別の機会に書きたいと思います^^
これにて是非、湯船に入れて痛そうなもの・浸かりたくないものは
摂取を考えてみるキッカケにしてみてください。